筋トレ好きを公言する「マッチョな日本の男性俳優・タレント」10人【毎日のボディメイクの目標に】
2020年08月18日TOKYO, JAPAN – OCTOBER 3: Actor Shinji Takeda attends press conference of musical ‘The Two Gentlemen of Verona’ on October 3, 2014 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
やっぱりカッコいい! カラダづくりに励む「筋トレマニア」な日本の男性俳優・タレント10人
映画やテレビ、雑誌などさまざまなメディアで活躍する日本の男性俳優やタレントたち。
そんな有名人たちも日々トレーニングに勤しんでいます。
今回は、とくに筋肉やトレーニングに熱い想いを持つ10人の男性俳優やタレントを選びました。
ベテラン俳優から芸人など立場は異なるものの、肉体改造にかける想いは全員共通。
彼らの肉体美とストイックさには、トレーニーであればとても刺激を受けるはず。
ぜひ皆さんのボディメイクの目標に、彼らのトレーニングスタイルを参考にしてみましょう。
1.杉浦太陽
「モーニング娘。」の元メンバー・辻希美さんの夫であり、俳優やタレントとして活躍している杉浦太陽さん。体重を10kg増量し、本格的にカラダを鍛えています。義父と一緒にカラダづくりに励むという、微笑ましいエピソードも。
2.武田真治
約20年間カラダを鍛え続けている武田真治さん。特別な食事制限はせず、主にベンチプレスやジョギングを継続しています。年齢は47歳、体脂肪はなんと6%を維持しています。NHKの体操番組「みんなで筋肉体操」への出演が注目を浴び、「筋トレの伝道師」とも呼ばれています。
薬事承認取得! 全身医療脱毛 5回コース 月々6,300円【レジーナクリニック】
3.中尾明慶
穏やかな笑顔が印象的な俳優、中尾明慶さん。実は筋トレやボクシングに励み、しっかり筋肉をつけながらカラダを引き締めているのです。仕事や子育ての合間に24時間営業のジムに通い、かっこいいボディを維持しているそう。
4.ATSUSHI
EXILEのヴォーカリストATSUSHIさんの鍛え抜かれた筋肉に憧れる人は多数。ファスティングで体重をコントロールし、過酷なトレーニングを重ねて完璧な肉体美を手に入れました。また、筋トレの栄養補給のために新生児用のミルクを飲んでいることでも話題。
5.西川貴教
ミュージシャンの西川貴教さんは、ライブのパフォーマンスを上げるためにトレーニングを始めたのだそう。常にゴムチューブを持ち歩く意識の高さは見習いたいです。鍛え抜かれた大胸筋でペンが挟めることは、トレーニーの間ではとくに有名な話。3年前に発売した自著では、肉体美を惜しげなく公開しています。
6.住谷正樹
レイザーラモンHGの名で人気を博した住谷正樹さんは、元プロレスラー。ハードなトレーニングに取り組んでいることで知られていて、フィットネス大会に入賞するほどの実力者もあります。そんな住谷正樹さんのトレーニング方法は、YouTubeで公開されています。大きい筋肉をつけ、逞しいカラダになりたい人の参考になるはず。
7.庄司智春
筋肉芸人として活躍中の品川庄司・庄司智春さんのマッスルボディは、ダンベルや有酸素運動を中心としたトレーニングで作られています。「趣味は筋トレ」と言い切るほどにトレーニングが習慣化していることもあり、厚い胸板や割れた腹筋は健在。
>>有名大学教授陣が検証済み。多くの整形外科医も警鐘する。最新のストレートネック枕
8.なかやまきんに君
お笑い芸人でボディビルダーのなかやまきんに君の隆々とした筋肉は有名。フィットネスや筋トレについて学ぶためにアメリカに4年半留学したほど、カラダづくりへの想いは熱いです。そんななかやまきんに君のYouTubeチャンネルは、肉体改造を目指すたちの間で大人気。登録者数は74万人を超えています。
9.竹内涼真
人気若手俳優の竹内涼真さんはプロサッカー選手を目指していましたが、怪我のために断念し、俳優の道へ。しかしアスリート並みの筋肉美は変わらず、さまざまなメディアで美しいカラダを披露しています。端正な顔立ちに加え、185cmという高身長の彼には文句のつけどころがありません。
10.新田真剣佑
注目の若手俳優。逞しい肩と太い腕は、日々のレーニングの賜物だそう。役作りのためにパーソナルトレーニングで筋肉をつけながら16kg増量し、炭水化物を断つなどのハードな食事制限をしました。撮影現場でも筋トレをするストイックな性格の持ち主です。
ボディメイクにストイックな肉体派たち
ベテラン俳優から芸人まで、さまざまな場で活躍する「筋トレマニア」な10人をご紹介しました。
不規則で多忙な仕事環境のなかでも、決してトレーニングを怠けないストイックな姿勢は見習いたいものです。
▼あなたにオススメ記事