【おすすめ女性YouTuber動画】ダイエットや筋トレを毎日したくなるエクササイズ動画10選
  • Hatena
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube

【おすすめ女性YouTuber動画】ダイエットや筋トレを毎日したくなるエクササイズ動画10選

2020年06月23日

本格的なカラダづくりをしたい人向けの動画チャンネル

 

すでにジムに通っている人や、よりレベルの高いカラダづくりを求めている人向けのチャンネルを選びました。

完璧に鍛え上げられた女性YouTuberのボディに圧倒されるはず。

 

>>自宅で20分、人生が変わる運動習慣 BEAT

 

6.Maiko Tanoue:【週3回の方向けマストメニュー】ジム通いが週に2.3回の方、筋トレに慣れてきた方向けのマストメニュー!

 

ハードなトレーニングでカラダを鍛え上げているパーソナルトレーナー田上舞子さんのチャンネル。昨年のボディビル大会で優勝した舞子さんは、TVなどのメディア出演も多いです。

そんな舞子さんのチャンネルでは、ジムで行う本格的なトレーニング方法を発信しています。トレーニングマシンの使い方に関する動画もあるので、ジム通いをしている人に最適。

また、筋トレ女子には欠かせない「高タンパクヘルシーレシピ」も動画で伝えています。ささみやサバといった定番の食材だけでなく、手作りのチョコレートやマフィンのレシピ紹介もあります。甘いものが好きな人にも参考になるはず。

・Twitterアカウント:Maiko Tanoue

 

7.EMi Fitness:下半身強化! お尻を大きくするブルガリアンスクワット!

フィットネス系YouTuberのEMiさんは、フィットネスに関連することをメインに自身の増量期や減量期の体重、体脂肪まで包み隠さず動画で公開しています。カラダづくりのモチベーションを保ちたい人にぴったりです。

再生リストの「筋トレ学習」では、筋肉と遺伝の話やけがのリスクなど、カラダづくりをしている人なら知りたい情報が多くあります。

さらに筋トレグッズも紹介しているので、これから筋トレを始めたい女性に最適です。本格的にトレーニングを学びたい人に向けたオンラインサロンにも大注目。

・Twitterアカウント:EMi Fitness

・オンラインサロン:Fitness.Salon

 

>>あなたの家がジムになる【BosyBoss2.0】

 

ダンスやピラティスが好きな人向けの動画チャンネル

厳しいトレーニングや筋トレは苦手な人は、ダンスやピラティスで楽しくカラダを動かしてみてください。カラダづくりを継続するには、自分のペースで無理なく取り組むことが大切です。

 

8.B-Life:魔法のピラティスで全身を美しく引き締める!#352

登録者数約87万人を誇る大人気チャンネル。

ピラティスやバレトン、ヨガなどさまざまな種類の動画があり、毎日視聴しても飽きることはありません。定期的に行われるライブレッスンは、数千人の参加者が集まるほどの人気ぶりです。

Marikoさんのレッスンは声も動きも心地よく、とにかく分かりやすいことで有名。そんな動画を撮影されているのは、ご主人のTomoyaさん。動画自体のクオリティが圧倒的に高く、BGMも心地よいものばかりです。

他のチャンネルにはないほど多くの動画がアップされているため、その日の気分に合わせたトレーニングを実践することができます。

・Twitterアカウント:B-Life

 

9.Rina Ohkuma:【自宅トレーニング】アメリカで大ブーム!寝たままで出来るヒップアップ

 

大熊理奈さんは、アメリカ在住のフィットネスYouTuber。

フィットネストレーナーだけでなく、Kポップダンスインストラクターも務めていることから、ダンスの知識も豊富です。

そんな理奈さんのチャンネルでは、アメリカで話題のトレーニング方法や、独自のダンスエクササイズ「ピラダンス」について発信しています。

ダンスエクササイズで楽しくカラダづくりをしたい人に役立つ動画がたくさんあり、ハードな筋トレに抵抗がある人でも挑戦しやすい内容です。

海外を拠点に活躍する理奈さんとは、彼女のオンラインサロンを通して繋がることができます。オンラインサロンでは、ZOOMを使ったピラダンスレッスンが毎週受講可能。

自分の動き方に自身がない人は、オンラインレッスンで正しい動きを身につけるのも良いでしょう。

・Twitterアカウント:Rina Ohkuma

 

>>有名大学教授陣が検証済み。多くの整形外科医も警鐘する。最新のストレートネック枕

 

10.関清香/せきさやか:【定番】ベーシックなピラティスエクササイズ【初心者】

 

ピラティスインストラクターの関清香さんは、ピラティススタジオやオンラインサロンを運営されています。

YouTubeをはじめInstagramやTwitterなどのSNSもすべてご自身で発信されているそう。「stand.fm」というアプリを使ってラジオも行っています。

清香さんのチャンネルでは、初心者から上級者向けのものまでさまざまなレベルのピラティス動画が用意されています。エクササイズの中でもとくにピラティスに興味がある人にぴったり。

ピラティスとヨガの違いやストレッチについても動画内で学ぶことができます。

・Twitterアカウント:関清香/せきさやか

・Instagram:studioes731

 

>>あなたの家がジムになる【BosyBoss2.0】

 

エクササイズを日々の習慣に

効果的でわかりやすいエクササイズを発信している女性YouTube動画を10本ご紹介しました。

カラダを動かすことは外見だけでなく、女性の悩みに多い便秘や冷え性の改善、ストレス解消にも役立ちます。健康的で美しいカラダでいるためには、日常にエクササイズを取り入れることが大切です。

ぜひ自分に合う動画を見つけ、日々の生活に取り入れてみてください。

▼あなたにオススメ記事



この記事を書いた人